のびのびこども園

今日の給食

2023年5月29日

大きなじゃが芋!

今日の給食は、肉じゃがとスタミナ納豆。
じゃが芋が煮くずれないように、大きめに切りましたよ(^^)
ことこと煮込んで、とっても美味しくなりました!
子ども達、大きなじゃが芋にかぶりついてくれてました。

スタミナ納豆は、久しぶりの登場です。
挽割納豆に、鶏ひき肉に火を通してまぜ、出し、しょう油、根生姜、ごま油で
味をつけます。
ひき肉をごま油で炒め、味をつけたものを納豆に混ぜてもいいですね。
納豆苦手~!って言う子も何人かいましたが、みんな良く食べてくれてました!
良かった。良かった♬

5月29日の給食
ごはん・なめこ汁・肉じゃが・スタミナ納豆・キャベツのおかか和え