のびのびこども園

今日の給食

2023年5月26日

にんじん食べられた~~(^0^)

今日の給食は、子ども達の大好きな焼きそば。
うさぎ組さんの〇君が、「今日はお芋ある?」って聞いてくれました。
「ごめんね。今日はお芋ないの。でも、しゅうまいがあるよ!」って言ったら、
「やった~!しゅうまい!  しゅうまい♬しゅうまい♬」
って喜んでホールに行ってくれました(^^)

食べている様子を見に行ったら、
「にんじんは食べられたよ!」って。
でも、もやし、ピーマン、キャベツがいや~・・・。
「あれ~?しゅうまいがあるよ!」って、斎藤先生とも一緒に言ったら、
ゆっくりですけど、麺と一緒にもやしとピーマンも食べられました!
良かった(^^)

5月26日の給食
焼きそば・揚げしゅうまい・牛乳・バナナ