のびのびこども園

今日の給食

2023年5月23日

ピーマンも食べられた!

今日の給食は、さばの味噌煮に、挽肉入りの栄養きんぴら。
きんぴらは、ひき肉を炒めて、千切りごぼう・人参を炒り煮しますが、
今回、ピーマンもちょこっと入れちゃいました(^^)

ひよこ組さん、きんぴらにちょっと苦戦してましたが、
(なかなか箸がすすまない子が多かったのですが、)
小さいゴボウさんから食べてみて~!
お肉と一緒に食べてみて~!と、
お箸でつまんでお口に近づけてあげると、
けっこう、みんなパクって、食べてくれましたよ(^^;
中でも、きんぴらが残っていた◇君。
見ていたら、「ピーマンも食べられたよ!」って、自分から食べてくれました!
うさぎ組さん、きりん組さんは、ちょっと残っている子もいましたが、
ほとんどの子が完食できていました!
やった~!

5月22日の給食
ごはん・菜っ葉のお吸い物・さばの味噌煮・栄養きんぴら・キャンディチーズ