のびのびこども園

今日の給食

2023年5月23日

てづくりスコッチエッグ

今日の給食は、ゆでたまごが入ったスコッチエッグ。
3人で朝から80個のゆで卵をむいて、
みじん切りにした玉ねぎと人参、ひき肉をまぜて、卵をひたすら包みました(^^;
昨日、金子さんが、「明日はスコッチエッグだよ~」って言ったら、
冷凍ですか?って聞かれましたが、
3人で手作りしましたよ~。
玉ねぎのシャキシャキ感があって、大きなスコッチエッグ。
美味しかったです(^^)v

子ども達も、先生も、
「美味しい~!!」って喜んで食べてくれました。
また、作りますね。


5月23日の給食
ごはん・春雨スープ・スコッチエッグ・さつま芋と切昆布の煮物・みかん缶・きゅうり浅漬け