のびのびこども園

今日の給食

2023年5月19日

いちごの下に苺🍓

今日の給食は、子ども達の大好きなチャーハン。
に、ウインナーフライ、ツナサラダ。
小さいクラスの様子を見に行ったら、
にじ・おひさま組の子達、チャーハンもお野菜のサラダも良~く食べてましたよ(^^)
お野菜あんまり食べないっていう○ちゃん。
「杉島さんに見ててもらおうね。」って水出先生が言って、
きゅうりをお口に運んであげたら、続けて2個ぱくって食べてくれました!
次に、サラダも食べてくれてましたよ~♬
すご~い!!!
ありがとね~!って言ったら、にっこり。
良かった。良かった。

たまご組も、もうごちそう様の時間になってましたが、
「みんな、良く食べてました~!」って重原先生が教えてくれました(^^)

今日は、きりん組さんが、いちごを収穫してくれました。
子ども達だけに食べてもらうことが出来ました。
ひよこ組さん、「すっぱい~!」って言う子もいたけど、
突然のデザートに喜んでくれましたよ。
お皿が苺の絵なので、いちごの下に苺🍓があるね。って言って
笑いました(^^)

5月19日の給食
チャーハン・豆腐のスープ・ウインナーフライ・ツナサラダ・きゅうり浅漬け・いちご