のびのびこども園

今日の給食

2023年5月16日

体調管理に気をつけて

今週に入り、お熱でお休みするお子さんが増えています。
周辺の小学校でも、インフルエンザで学級閉鎖になったクラスがあるそうです。
冬じゃないのに?暖かい季節なのに?
インフルエンザ???
コロナが落ち着いて、マスクを外しても大丈夫かと思ったのに。。。

久しぶりの快晴で、嬉しい反面。
今日、明日と真夏日になるそうですね。
皆様、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
具合が悪いお子さんは、どうかお大事にして下さいね。
早く良くなりますように。

今日の給食は、ツナサンドにクラムチャウダー。
温かいクラムチャウダーも、爽やかな風が吹き込んでいたので、
美味しく頂けました!
先生達にもお代わりしてもらいましたよ~(^^)
いっぱい食べて、病気なんかに負けないぞ!

5月16日の給食
ツナサンド・クラムチャウダー・オムレツ・キャベツのサラダ