のびのびこども園

今日の給食

2023年5月18日

間違えちゃった

今日は、たまご・にじ・おひさま組の保育参観。
暑い中、保護者の皆様お世話様でした。
かわいいお子さんの様子が見られましたか?

今日の給食は、ミートボールにチャプチェ。
デザートはミニゼリーでした。
昨日の帰りに、きりん組の○ちゃんが、
「明日の給食なあに?」って聞いてくれて。
「ミートボールにね~、春雨を炒めたチャプチェ。」
「あとは?あと2つ言って!」
2つ~?(笑)
「あとね、デザートは。。。黄桃缶・桃かな?あとは~忘れちゃった(^^;」って言ったら、
「じゃあいいよ。」って。
帰って、献立表を確認したら、あー黄桃缶じゃなくてミニゼリーだった!!!

給食の時に、
「ごめんごめん。間違えちゃった!黄桃缶じゃなくてミニゼリーだったよ(^^;」
って、○ちゃんに言ったら、
「いいよ~。じゃあ、また帰りに聞くから教えてね♬」
「でも、明日は、○帰っちゃうから給食食べられないんだ~」って言ってくれました。

よし!
いつも間違えないようにしなくっちゃ(汗)

久しぶりに登場したチャプチェ。
ちょっと箸がすすまない子にも、「春雨めんめんだよ~」言ったら、一口から食べてくれました。
いつもお野菜残しがちなひよこ組の▢君も、結構食べてくれてましたよ!
さすが、人気の春雨です!

5月17日の給食
しらすわかめご飯・きのこのスープ・ミートボール・チャプチェ・ミニゼリー