のびのびこども園

今日の給食

2023年5月2日

楽しいGWを♬

明日からGW。
もう先週からお休みという方もいらっしゃるかもしれませんが。
お天気も週末までは良さそうですね。
事故のないように、楽しい休日をお過ごし下さいね。

今日、福嶋さんが、園の畑で採れたいちご🍓を持ってきてくれました。
(福嶋さんのお家で育てた苗を植えてもらったものです。しかも白いいちご!!)
「まだちょっと早いけど、お休みに入っちゃうから採ってきてみたよ。」って。
立派な大きないちご。
子ども達の分まではありませんでしたが、先生達ご相伴にあずかりました(^^)
もう、カラスや鳥たちが美味しいいちごを狙っているそうで・・・。
お休み明け、大丈夫かなぁ。
でも、一昨年在園だった〇ちゃんのお家からもらったいちご苗も元気に育っています。
園でいちご狩りができますね!
楽しみ♬
うさぎ組の▢君のお家にもいちごがいっぱいあるんですって。
いちご狩りできるよ~!って教えてくれました(^^)
いいなぁ。

5月2日の給食
ふりかけごはん・かぼちゃのスープ・厚揚げのそぼろ煮・マカロニサラダ


昨日はがんもの煮物。今日は厚揚げのそぼろ煮。
しまった。
煮物が続いてしまった・・・。
でも、子ども達良く食べてくれました(^^)
ひよこ組の隣同士の新入園児の▽ちゃんと◇君。
のぞきに行ったら、厚揚げが一番最初になくなってました~(^▽^)/
良かった💛