のびのびこども園

今日の給食

2023年5月1日

こどもの日メニュー

今日から5月。
昨日の雨もあがり、爽やかな日になりましたね。
今日の給食はこどもの日メニューです。

ししゃもをこいのぼりに見立て、ミニトマトときゅうりでポールにしてみました。
にじ組さんでは、「食べられるこいのぼり~!」って水出先生が言ってくれて、
盛り上がったそうです。
みんなししゃもフライ残さず食べてくれました。
特にきりん組さんのししゃものお代わりがすごかったです(^^)
デザートには、こいのぼりのイラストの入ったゼリーもつけました。
子ども達喜んで食べてくれましたよ~♬



みんな、元気に大きくなあれ!

5月1日の給食
ごはん・かき玉汁・こいのぼりししゃもフライ・がんもの煮物・こいのぼりゼリー