のびのびこども園

今日の給食

2023年3月20日

味しみしみ

今日の給食はさばの味噌煮。
渋いメニューですが、子ども達とっても良く食べてくれます!
朝からことこと大鍋で煮込むので、味しみしみ。
ごはんがすすむ!すすむ!
子どもの苦手といわれるお魚ですが、
「さばの味噌煮」人気メニューです(^^)

17日は卒園式でした。
きりん組の皆さん、保護者様。
🌸ご卒園おめでとうございます🌸
コロナ禍で、残念ながら式には出席できませんでしたが、
とても立派な式だったと、先生方や金子さんからも聞きました。
小さかった子ども達が、あっという間にきりん組さんになって。
もう卒園・・・。
小学校へ行っても、みんな勉強に運動に頑張れることと思います!
時々は給食のことも思い出してくれると嬉しいな。
また、素敵なプレゼントもありがとうございました。
子ども達の似顔絵入りのハンカチ。
とってもかわいかったです♡
大切にしますね。

ぱんだクラスでくる子は、最後まで思う存分給食食べてね~!

3月20日の給食
ごはん・なっぱスープ・さば味噌煮・切り干し大根のサラダ・キャンディチーズ