のびのびこども園

今日の給食

2023年3月23日

🌸ご卒業おめでとうございます🌸

ここ数日の暖かさで、近くの桜の名所のお角桜も満開!
お花見の見ごろを迎えています。
今日は、小学校の卒業式。
卒園児のお兄さん、お姉さんが園にご挨拶に来てくれていましたよ。
スーツや袴に身を包んだ姿は、とても立派でしたよ~。
先生方や金子さん、小松さんも、
「え~!!○ちゃん!?大きくなって!」と、
とっても驚いていました(^^)
今、在園にいる子達も、きっとすぐ大きくなるんでしょうね。
楽しみだなぁ。

今日の給食は、高野豆腐のそぼろ煮とごぼうサラダ。
なかなかご家庭では出ないメニューかな?と思いますが、
子ども達、良く食べてくれます。
こんなお料理もあるよ。
こんな食材もあるよ。食べてみてね。
っていう給食をだしていきたいと思います(^^)

3月23日の給食
ごま塩ごはん・きのこスープ・高野豆腐のそぼろ煮・ごぼうサラダ・みかん缶