のびのびこども園

今日の給食

2023年3月1日

緊張してるのかな?

今日は、きりん組さんのみんなが、卒園記念遠足で、
桐生が丘動物園に行ってきました!
いいお天気で良かったですね♬
楽しかったかな~。
明日、給食の時に聞いてみよっと。

そして今日から、にじ組さんの子達が、ふれあいホールで給食を食べました!
「手洗いや椅子に座るのに時間がかかるかもしれないので、
少し早めにホールに行きますね。」って、
久保田先生と根本先生が心配して言ってくれましたが・・・。
ぜんぜん!!
余裕~!!!
みんな静かに手洗いや着席がスムーズに出来ていましたよ~。
反対に、給食の準備の方があわあわしてしまいました(汗)

そして、給食も、きちんと座って食べられていました。
今日は食べやすいように、丼メニューにしたのですが、
ここのところ、とても食欲旺盛なにじ組さん。
きっとお代わりもたっくさん!してくれるのかな~と、用意していったのですが。
「お代わりしたい人は手をあげて~!」
・・・・
あれ?
緊張しているのかな?
お茶碗はからっぽなのに。
一人づつ「お代わりする?」って聞いていくと、
「うん」って言ってくれる子が何人か。
でも、みんな自分の分はきれいに食べてくれていましたよ。
慣れてきたら、お代わりの手がたくさんあがるかな~?
楽しみにしています(^^)

そして、うさぎ組さんは、今日から第2給食。
お昼ご飯の時間が遅くなったので、いつにも増して食べてくれました!
明日からはきりん組さんと一緒に食べます。
きりん組のお兄さん、お姉さんの様子を見て、
きりん組さんへの期待が高まるでしょうね。
楽しみですね(^^)

3月1日の給食
豚丼・味噌汁・ほうれん草しらす和え・ベビーチーズ・りんごorオレンジジュース

※園長先生から頂いたりんごorオレンジジュースをつけました。
きりん組さんには、給食代替えにつけさせて頂きました。