のびのびこども園

今日の給食

2023年2月28日

きちんとご挨拶出来ました💛

明日から3月。
にじ・おひさま組さんの子達が、今までお部屋で給食を食べていましたが、
明日からふれあいホールで給食を食べます!
それと、うさぎ組さんは第2給食で給食を食べます。

テーブルやいす、手洗いなどの確認と一緒に、
にじ・おひさま組の子達がホールにご挨拶に来てくれました(^^)
みんな、先生の言うことを聞いて、
「よろしくお願いします!」って、きちんとご挨拶してくれましたよ~!
お部屋より、ちょっと高い椅子に座って、自分の場所を確かめたり、
お代わりの時には、手をまっすぐ上げるって言われて、手をあげられたり、
先生の言うとおり、順番に席を立って靴を履けたりしていましたよ。
すっかり、お兄さん・お姉さんになっていて、びっくり!でした。

明日からの給食がとっても楽しみです♪
ホールでもいっぱい食べてね~!

2月28日の給食
ふりかけご飯・里芋(大根)の味噌汁・高野豆腐のそぼろ煮・春雨サラダ・黄桃缶