のびのびこども園

今日の給食

2023年1月25日

いいな。きりん組さん!

給食のお代わりの時に、うさぎ組さんの子達が、色々お話ししてくれます。
「ねーねー、杉島さん。」
「あのね、杉島さん。」
今日は、〇ちゃんが「昨日ね、きりん組さん、お茶のお菓子を食べたんだって!」
「そうね!○ちゃんもきりん組さんになったら、お茶会でお菓子食べられるよ~」
「いいな~」

そうそう、昨日のブログでお伝えし忘れてしまいましたが、(すみませんm(__)m)
昨日、きりん組さんは、まち子先生に来て頂いてお茶会をしましたよ。
日本の伝統文化を知る貴重な体験ですね。
例年、12月と1月に2回して頂いているのですが、
今年はコロナ禍、残念ながら1月1回となりました。
みんな、お菓子が美味しかった♬って言ってましたよ~(^^)

また、コロナの感染が増えているようですね。
皆さん、お大事になさって下さいね。

1月25日の給食
豚丼・大根の味噌汁・ほうれん草のしらす和え・ヨーグルト