のびのびこども園

今日の給食

2023年1月24日

手作りコロッケ

今日は、きりん組さんのリクエストメニュー。
手作りコロッケでした!
約180個!
丸めましたよ~(^^)v
のびのびのコロッケは、じゃが芋をやわらかくゆでてつぶして作るので、
とろとろクリームコロッケのようなコロッケになります。
きりん組さんのみんなはもちろん。
ひよこ組さんもうさぎ組さんの子達も、「美味しい!」って言って食べてくれましたよ~。
良かった!良かった!

今日から明日のかけて、10年に1度の大寒波到来だそうです。
今ももう、風花と北風がぴゅう~ぴゅう~言っていますね。
こんな日は、あったかお料理を家族で囲んで温まりたいですね。
園へのお迎え、帰宅の際には気をつけて下さいね。

1月24日の給食
ごはん・なめこ汁・手作りコロッケ・ひじきのサラダ・キャンディチーズ