のびのびこども園

今日の給食

2023年1月23日

💛の大根

天気予報通り、今日はお日様も顔を出さず、
朝から寒い1日でしたね。
でも、子ども達は、元気に園庭でマラソンをしていましたよ。
一生懸命走ったから、お腹がすいたのかな?

今日の給食は、さばの味噌煮。
ご飯やさば、スープのお代わりの手が、いっぱいあがっていましたよ。
そして、今日のスープの中身は、
小松菜・玉ねぎ・花麩。
それに、園の大根を薄く輪切りにして、クッキー型でぬいて、
💛の形にしたものを1枚づつ入れました(^^)
子ども達、💛だ!って言って、とっても喜んでくれましたよ~♬
野菜もちょっと形を変えてあげると、喜んで食べてくれますよ~。
ぜひ!お試しあれ💛

1月23日の給食
ごはん・小松菜、花麩のお吸い物・さばの味噌煮・切り干し大根のサラダ・みかん缶
・大根の浅漬け