のびのびこども園

今日の給食

2023年1月20日

元気いっぱい!

「きりん組さんは、スポーツあと1回になりました!」
鈴木先生が、園長先生とお話ししている声が聞こえました。
「運動会終えるとあっという間ですね・・。」
ほんとうにあっという間ですね。

給食のときでも、
「今日はね、スポーツなの!」
「今日はサッカーの日!」と、子ども達が嬉しそうに話してくれます。
みんな、体を動かすのが大好き。
よく動き、よく食べ、良く寝て、元気いっぱいです!

帰りに、きりん組の○君が、半そで半ズボンの運動の恰好で走って行きました!
「寒くないの~?」と、思わず聞いちゃいました!
今日は、大寒。
でも、日差しが暖かだから、それほど寒くないのかなぁ。

週末から来週に向けて、大寒波が来るとの予報です。
皆さん、体調管理には気をつけて下さいね。

1月20日の給食
コーン焼きそば・揚げ餃子・バナナ・牛乳