のびのびこども園

今日の給食

2023年1月19日

あっという間に

今日は、卒園記念写真・ビデオ撮りでした。
毎年、この日を迎えると、「卒園」のカウントダウンが始まる気がします。
あんなに小っちゃかった子達があっという間に年長さんになって。
もう3学期ですね。
卒園までもあっという間なんだろうな~。

うさぎ組の〇ちゃん、▽君。
毎日、給食ピカピカに食べてくれます!
お野菜料理も、野菜の入ったスープも残さず食べてくれます(^^)
お家では、お野菜料理をそんなに食べないのにって、
お母さんがびっくりしてましたよ。って、岩瀬先生が教えてくれました。
のびのびこども園の子ども達は、本当によく食べてくれます!
先生やお友だちとみんなで食べるって、2倍にも3倍にも美味しくしてくれるのかな。
給食マジックですね~って、岩瀬先生と話しました。

きりん組のみんなも、お友だちや先生と食べるの楽しいよね。
これからも美味しい給食を作るので、いっぱいお代わりしてね!
ふれあいホールで待ってます♪

1月19日の給食
ふりかけご飯・かき玉汁・はんばーぐ・ツナサラダ・プリンアラモード