のびのびこども園

今日の給食

2023年1月13日

お口のまわりが真っ赤です

今日は、ナポリタンスパゲティ。
小さいクラスにのぞきに行ったら、
にじ組さんは、みんな、お皿はピッカピカで、・・・
お口の周りが真っ赤っかでした~(^▽^)
「ブロッコリー食べられたよ~!」
「美味しかった~!」
「お野菜も食べられるよ!」みんな、ちょっと自慢気に教えてくれましたよ~!
たまご組さんは、もう食べ終えていて、お皿は片づけられていましたが、
やっぱり、お口のまわりが真っ赤っか(^^)
いっぱい食べたんだろうな~って、嬉しい気持ちになりました!
クラスを出てくるときに、みんなが「ばいば~い!」ってかわいい手を振ってくれました!

大きいクラスのみんなも、お代わりいっぱいしてくれたようです。
そして、「温かくて美味しい」って。
やっぱり、出来立てをみんなで食べる給食っていいですよね~(しみじみ)

1月13日の給食
ナポリタンスパゲティ・コーンスープ・ボイルブロッコリー・みかん