のびのびこども園

今日の給食

2023年1月17日

手作りロール白菜♬

今日は、ロール白菜。
園の畑の白菜がとっても立派に育ったので、手作りしました!
180個くらい、巻いて巻いて巻いて(^^;
給食チーム3人で、無言で巻きました!
ことことことこと。
ゆっくり煮込んで。
トロトロ白菜。
やっぱり、市販の物より美味しいね~って。
子ども達も、先生もみんな喜んで食べてくれましたよ!
一生懸命、巻いたかいがありました!

きりん組さんも、美味しいって言ってよく食べてくれたので、
金子さんが、「卒園するまでにもう1回作ってあげるね!」って
約束しましたよ!
早速、2月の献立表に入れましたよ~!
楽しみにしていて下さいね♪

1月16日の献立
ごま塩ごはん・きのこスープ・手作りロール白菜・かぼちゃサラダ・黄桃缶・大根浅漬け