のびのびこども園

今日の給食

2023年1月13日

リクエストメニュー

毎年、3学期の献立には、きりん組さんに聞いたリクエストメニューを入れています。
※1月の献立表にの給食だよりの中で紹介していますよぉ~。
毎年リクエストに入る「カレー」や「焼きそば」「かき玉汁」「マカロニサラダ」など、
鉄板メニューもありますが、たまに、その学年を表す「え!?」っていうメニューもあって・・・。
けっこう、楽しみにしていたいりします。

ちなみに、昨年は、「マスカット」・・・
きりん組さんだけに、松井ぶどう園さんのご厚意で頂いたもの。
よくおぼえてくれてたなぁって(^^)

そして、今年は、手作りハンバーグ・・・・!?
手作りミートボールはあるけれど、ハンバーグは出たことありません(^^;
3月の献立に初登場する予定です!
お楽しみに~♪

今日は、リクエストメニューの中にもあった「春雨スープ」
みんな良くお代わりしてくれました~!

1月12日の給食
しらすわかめご飯・春雨スープ・ミートボール・青菜とたまごのソテー・パイン缶
※ちなみに、お正月をもう一度味わいたいと、紅白の梅の花を飾りました💛