のびのびこども園

今日の給食

2022年12月27日

唐揚げ?

今日は、鶏肉の竜田揚げ。
ひよこ組さんで、「鶏のから揚げだよぉ~!食べてみてね♪」と言うと、
〇君、「唐揚げなの?」って。
「う~んと、竜田揚げって言うんだけど。。。」
「から揚げだったら食べる!」
えとえとえと。どうかな~?
でも、食べてくれてましたよ(^^;

そしたら、その上にのっていた、スナップえんどうも気に入ったようで、
「先生!このいんげんお代わりしたい!」って言ってました!
ひじきやサラダも良く食べてくれてました。
良かったです。

12月27日の給食
ごはん・鶏モモ肉の竜田揚げ・スナップえんどう・マカロニの卵みそマヨ・ひじき・牛乳


アレルギー対応
ごはん・赤魚の胡麻醤油焼き・スナップえんどう・キャロットラペ・ひじきに・豆乳