のびのびこども園

今日の給食

2022年12月28日

🎍良いお年をお迎えください🎍

今日で今年の保育は終わりですね。
今日はとても暖かいいい日でしたので、
子ども達も元気にお散歩に行ったり、
園庭で遊んでいましたよ。

今日のお弁当は、ハンバーグ。
お弁当にも慣れてきたのかな、みんな良く食べてくれてました!
お弁当箱にも何種類かあって、にじ組ではトーマスが人気。
〇ちゃんが、トーマスで喜んでくれたら、△君も「僕もトーマスがいい」って。
他のクラスに探しに行ったのですが、今日に限って1個もない!!!
「ごめんね。トーマスなかったの・・。でも、うさぎちゃんとくまさんのお弁当もかわいいよ。」
って言ったら、
「うん、いいよ」って、にっこりしてくれました(^^)
良かった!

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様にとっても良い年になりますように・・・。

12月28日の給食
ごはん・やわらかハンバーグホワイトソース・青じそパスタ・大根の甘酢漬け・
オクラのペペロンチーノ・乳酸菌飲料



アレルギー対応弁当
ごはん・カレイ塩焼き・にんじんきんぴら・オクラのペペロンチーノ・豆乳