のびのびこども園

今日の給食

2022年10月25日

お箸教室・ひよこ、きりん組

今日は、昨日に続き、まち子先生によるお箸教室。
ひよこ組の子達は、昨日までフォークを使っていましたが、
今日から給食でもお箸を使い始めます。
「まち子先生に聞いたように、お箸使ってね~!」
水出先生の声掛けに、みんな一生懸命お箸を使ってましたよ~(^^)


きりん組さんはもう慣れた様子。

今日のメニューは、初!お好み焼き風たまごやき。
そして、お箸教室を意識して、大豆入りトマトスープと、マカロニサラダ、黄桃缶ダイス。
「大豆つまめたよ!」
「マカロニつまめた~!」
みんな、思い思いに食材を上手につまんでましたよ(^^)
お家でも、お箸を使った遊びなど取り入れてみて下さいね。

10月25日の給食
ご飯・大豆入りトマトスープ・お好み焼き風たまごやき・マカロニサラダ・黄桃缶