のびのびこども園

今日の給食

2022年10月25日

箸使い教室・うさぎ組

今日、明日は、まち子先生による「お箸教室」です。
割りばしを使って、おっきなボーロをつまむ練習をします。
ホールに来た子ども達、「ボーロつまめたよ!」って教えてくれました(^^)

給食も、つまめるように、ひじきサラダを出しました。
コーンに大豆が入っています。
うさぎ組の子達、上手につまめてましたよ~!

そして、今日は手作りコロッケ!
ちょっと大き目なコロッケに、ひよこ組の〇君、
「おっきいけど、食べられた~!」って言ってました(笑)
先生達にも好評で、やっぱり手作りは美味しいですね!って。
うん、ほんとにね(^^;

10月24日の給食
ご飯・小松菜と豆腐、花麩のお吸い物・手作りコロッケ・ひじきサラダ・キャンディチーズ