のびのびこども園

今日の給食

2022年10月21日

レンガのおうち

最近、うさぎ組さんのお代わりがすごいです!
今日もチャーハンにサラダ、牛乳にいっぱい手があがってましたよ!
モリモリ食べて元気いっぱい!
お代わりに回っていくと、みんな色々なお話を小さい声でしてくれます。

うさぎ組の〇君は、
「ねーねー、ぼくんちね、ここから近いんだよ!」
「え~?そうなの?じゃあ、今度遊びに行っちゃおっかな。どこかな?」
「うんとね、まっすぐ行って、曲がって、またまっすぐ行ったとこ!」
「!!! (笑)」「そっかぁ。じゃあ、今度行かせてね~!」
「新しいおうちなの!」
「私のうちはね、レンガのお家!」って、△ちゃん。
〇君も「僕のおうちもね、レンガのお家だよ!」
「じゃあ、強いね!」・・・(三匹の子豚が頭に浮かんでしまいました)

違うテーブルでは、ゲームの話をしてくれましたよ。
色々お話ししてくれて楽しいです♪

明日は、桐生市みどり市で、運動会をする小学校が多いようです。
卒園児のみんな、がんばれ~!!!

10月21日の給食
チャーハン・オムレツ・ツナサラダ・牛乳・柿