のびのびこども園

今日の給食

2022年10月20日

さつまチップス

先日、金子さんが園で収穫したさつま芋を使って、
さつま芋チップスを作ってくれました。
「ぜ~んぶ食べられた子に、あげるよ~!」と言うと、
み~んなピカピカお皿になって、手をあげてくれました!
うさぎ組の〇君、とっても美味しかったようで、
「また作って下さい!」と大きな声でお願いできましたよ~(^^)

そして、今日、
また、金子さんがさつま芋チップスを作ってくれて、
「今日もぜ~んぶ食べられた子にあげるからね~!」と言うと、
み~んなお皿がピカピカ。
今日は特に、うさぎ組さんがたくさんお代わりしてくれました!
さつま芋チップスがお気に入りになった〇君も、
お皿ピカピカで、元気に手をあげてくれてましたよ~(^^)
帰る時にも、「また作って下さい!ご馳走様でした!」って、
大きな声でご挨拶出来ました。
まだ、もう少しさつま芋がのこっているから、また作ってもらおうね♪

10月20日の給食
ごま塩ごはん・小松菜もやしの味噌汁・高野豆腐のそぼろ煮・春雨サラダ・ミニゼリー