のびのびこども園

今日の給食

2022年9月14日

感激!

今日、篠原先生が味噌汁を全部飲み終えると、
ひよこ組の〇君が、「スープのんじゃったの?」
「のんだよ~」と先生が答えると、
「大丈夫だよ、杉島さんが来てお代わりしてくれるよ。」って言ってくれたそうです(^^)
しっかりしてる~!すごい!
教えてくれた篠原先生も、「感激~!!」ってとっても喜んでました!

子ども達、運動会練習も一生懸命頑張っています。
きりん組さんなんて、汗で髪の毛がしっとり。
「運動会の練習でお腹すいたよね~!いっぱい食べてね~!」
次から次へとお代わりの手があがっていましたよ(^^)
練習、疲れるよね(^^;

お家に帰ったら、ゆっくり休んでね~!

9月14日の給食
しらすわかめご飯・小松菜の味噌汁・ミートボール・チャプチェ・みかん缶