のびのびこども園

今日の給食

2022年7月7日

しおきゅうり

今日もきりん組のお姉さんたちが、お野菜を採ってきてくれました!
ミニトマトがいっぱい!
48個も!採れてましたよ~(^^)
全員分はないんだけど、ごめんね。
もう少しいっぱい取れたらみんなで食べられるかな。

今日のお味見は。。。
「きゅうり食べてみる?」
「え~・・・。」
「採りたてきゅりは美味しいよ~!」岩瀬先生の声掛けもあって。
「食べる!」
「何味にする?みそ?マヨネーズ?塩?」
「しお~!」


結局、お代わりして食べてくれましたよ♪

今日は給食にヨーグルトがつきました。
お弁当はお魚メニューでしたが、
うさぎ組の〇君に、「今日はヨーグルトだよ~!お弁当も食べてね!」って言うと、
「うん!食べるよ!」って言ってくれました(^^)

7月6日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
豚丼・じゃが芋のお味噌汁・法蓮草しらす和え・ヨーグルト

(ひよこ・うさぎ・きりん組)
ご飯・ブリのごましょう油焼き・人参きんぴら・オクラのポン酢ジュレ和え・ひじき煮

※すみません。
写真のデータを消してしまいました・・・m(  )m