のびのびこども園

今日の給食

2022年7月7日

ささのはさぁ~らさらぁ~♪

今日は七夕です。
お遊戯室で七夕祭りがありました。
一番最初に、きりん組さんの八木節があり、
なつき先生から、「時間があったら見に来てください」とお誘い頂いたので、
私達給食職員も、調理の合間にちょっと参加させてもらいましたよ。

先生達のお囃子、教頭先生の音頭に合わせ、ステージで元気に傘踊りを披露してくれました!
みんな元気いっぱい!一生懸命に歌って踊っていました。
とっても上手でしたよ!!!
のびのび祭りも楽しみですね。

クラスごとに飾られた笹には、子ども達のお願いの短冊が揺れていました。
「大きくなったら消防士さんになりたいです」とか、
中には、「にがてな野菜を食べられるようになりたいです」っていう短冊もあって(^^)
かわいいですね~!
みんなのお願いが叶いますように!

そして、給食には七夕ゼリーをつけました。
給食後に会ったきりん組の〇君に「七夕ゼリー食べた?」って聞いたら、
「おいしかったよ。お弁当も全部食べたよ!」って言ってくれました(^^)
ありがとう~!

7月7日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
七夕そうめん・ゆで卵・おほしさまコロッケ・七夕ゼリー


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ごはん・ハムカツ・スパソテー・なめこと若芽のサッと煮・竹輪のごま炒め・七夕ゼリー