のびのびこども園

今日の給食

2022年7月5日

みそきゅうりpart2

今朝は急な雨にびっくりしましたが、
すぐやんで、子ども達園庭で元気に遊んでいましたよ~。

今日は、きりん組のお姉さんたちが、野菜を採ってきてくれました!
大きなきゅうりやミニトマト。
早速、金子さんからみそきゅうりを頂いていました(^^)


お弁当の配達に行くと、子ども達から、
「今日はきゅうりある?」「今日はきゅうりあるの?」と声がかかります。
「今日はきゅうりあるよ~!」
「わーい!」
採りたて新鮮きゅうり、美味しいですよね!
今日も各クラスにきゅうりを届けることが出来ましたよ。

7月5日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
ふりかけごはん・法蓮草ともやしの味噌汁・しゅうまい・がんもの煮物・みかん缶・
きゅうりのおかかあえ(献立外)


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ご飯・鶏のちゃんちゃん焼き・油揚げと菜の花の煮物・豚挽肉と切り干し大根の煮物・
きゅうりのおかか和え(献立外)


※なんてことでしょう!!!
きゅうりの写真の撮るのを忘れてしまいました!残念!!!