のびのびこども園

今日の給食

2022年6月28日

ぶどうベリー

昨夜の雨はすごかったですね!
園庭の東側にある木も折れてしまいました!
皆さんのお家は大丈夫でしたでしょうか?
被害のなかったことをお祈りしています。

そして、今日も暑い日でしたね。
子ども達の楽しそうな声が、プールから聞こえてきましたよ~。
たまご、にじ、おひさま組の子達も楽しそうに水遊びをしていました。

今日も昨日に引き続き、ひよこ・うさぎ・きりん・はと組には、
園のきゅうりを浅漬けにして出すことが出来ました。
たまご・にじ・おひさま組には、ゆでブロッコリーをつけました。

またデザートに、少しですが、家で摘んだブルーベリーをつけました。
「ぶどうだ~!」ってうさぎ組の〇君。
「ブルーベリーっていうんだよ~」

うさぎ組の◇君は、ずっと「ぶどうベリー」って言ってました(^^)って、
岩瀬先生が教えてくれました。
かわいいね~💛
ちょっと酸っぱいのもあったけど、みんな喜んで食べてくれたそうです。
良かった(^^)

6月28日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
ジャムマーガリンパン・ミートオムレツ・ささみサラダ・牛乳・ブルーベリー・ブロッコリー(献立外)

(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ごはん・ホイコーロー・春雨の五目炒め・インゲンソテー・牛乳・きゅうりの浅漬け・ブルーベリー(献立外)