のびのびこども園

今日の給食

2022年6月29日

マヨきゅうり

今日も暑い日でした・・・。
毎日「暑いね~」があいさつ代わりになっている気がします。
ふれあいホールのミニキッチンも暑いです(^^;

今日は、きりん組の男の子たちがきゅうりを採ってきてくれました!
早速、洗って今日はマヨをつけて食べてもらいましたよー。
〇君は、マヨもお味噌もいらないって、スきゅうりを食べてました!


今日もみんなにきゅうりの浅漬けをつけました。
新鮮きゅうり、美味しかったかな。

6月29日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
ご飯・キャベツかぼちゃの味噌汁・厚揚げのカレー煮・スパサラ・きゅうり浅漬け・さくらんぼ缶
※茄子の味噌汁、ミニトマトが変更になってしまいました。
そして、さくらんぼ缶を写真にのせるのを忘れてしまいましたm(  )m


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ご飯・鶏肉の韓国風炒め・きりぼしと人参のハリハリ・ひじき煮・牛乳