のびのびこども園

今日の給食

2022年6月24日

今日はじゃが芋があるんだよね!?

昨日、じゃが芋掘りで沢山じゃが芋が収穫できたので、
金子さんが「明日はじゃが芋をふかしてだしてあげるね!」って、
子ども達にお話ししてきました。
今日、給食の時間の前に、
うさぎ組の〇君が、私の顔をみたとたん、
「今日は、じゃが芋があるんだよね?」って聞いてくれました。
すご~い!!
よく覚えてたね~!

約束通り、じゃが芋を2回にわたってふかして、
全員に出すことが出来ました。
子ども達も、先生も「美味しかったで~す!」って言ってくれましたよ。
ほんとにホクホク新じゃが。美味しかったです(^^)v

そして、たまご・にじ・おひさま組は冷やし中華!
今日は暑くて冷やし中華日和でしたね~。
小さいクラスの子達、お水遊びいっぱいした後、
ちゅるちゅるちゅるちゅるよく食べてくれたそうです(^^)
昨日じゃなくて良かったです。


6月24日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
冷やし中華・すいか・牛乳・ふかし芋


(ひよこ・うさぎ・きりん組)
ごはん・ブリのごましょう油焼き・きのこソテー・ぜんまいとミンチの煮物・小松菜の柚子和え・ふかし芋