のびのびこども園

今日の給食

2022年6月23日

じゃが芋掘り

今日はじゃが芋掘りでした。
あいにくのお天気でしたが、ちょうど雨もやんで。
みんなで、たくさんじゃが芋を掘れたようでした!
コンテナ15~16個くらいあったそうですよぉ。
子ども達にもお土産ができたそうです。
良かったね(^^)
お家で、美味しく食べて下さいね♪


そして、給食では、ポテトサラダを作りました。
園のじゃが芋を使って少し多めに作って、ひよこ・うさぎ・きりん・はと組さんにも
一口ずつですが、食べてもらえましたよ~。
子ども達も、先生も喜んでくれました!

じゃが芋がたくさん収穫できたので、どんどん給食で使おうと思います!

6月23日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
しらすわかめご飯・きのこのスープ・ロールキャベツ・ポテトサラダ・みかん缶・ミニトマト

※写真ではみかん缶をのせるのを忘れてしまいました・・・m( )m

(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ご飯・鶏のカレー照り煮込み・オニオンソテー・一口なすのオランダ煮・一夜漬け