のびのびこども園

今日の給食

2022年6月22日

「今日はきゅうりがついてるよ~!」

今日は園の畑で採れたきゅうりを浅漬けにして、ひよこ・うさぎ・きりん組さんにつけられました。
うさぎ組さんにお弁当を持って行った時に、
「今日は園の畑で採れたきゅうりがついてま~す!」って伝えたら、
「今日はきゅうりがあるって~!」「今日はきゅうりがついてるよ~!」って、
子ども達がみんなに教えてくれてました(^^)

お弁当以外にちょっと何かついてるって楽しいですよね♪

6月22日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
ごはん・かぼちゃの味噌汁・ミートボール・青菜とたまごのソテー・いんげん塩ゆで


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ご飯・牛肉とキャベツの炒め物・さつま芋と小松菜の煮物・ひじき煮・きゅうり浅漬け