のびのびこども園

今日の給食

2022年5月23日

なっとうなっとうね~ばねば♪

今日は肉じゃがとスタミナ納豆。
スタミナ納豆は、挽割納豆に、ゆでた鶏ひき肉と砂糖・しょうゆ・ごま油・
青のり・根生姜を入れて混ぜます。
鶏ひき肉を炒めて味をつけたものを混ぜてもいいですね。
子ども達、何人か納豆が苦手な子もいましたが、
「美味しいよ~」って言って食べてくれていましたよ(^^)
ひよこ組、うさぎ組では、「なっとうなっとうね~ばねば♪」って、
先生が歌ってくれて。
とても楽しそうに食べていました!
明日はさつま芋植え。
みんな頑張って植えてね~!

5月23日の給食
ご飯・もやしと小松菜の味噌汁・肉じゃが・スタミナ納豆・キャベツのおかかあえ・黄桃缶