のびのびこども園

今日の給食

2022年5月19日

わかめごはん

昨日、今日と保育参観でした。
保護者の皆様、お世話様でした。
お天気も良くて良かったですね。

そして、年間行事では保護者総会の予定でしたが、コロナ禍で中止。
給食でも保育室給食の予定が給食ホールでの給食に変更となり、
わかめおにぎり→わかめごはんに変更しました。
そして、急遽、春雨サラダを追加しました。

先生方にはメニュー変更をお知らせしてあって。
朝、クラスでお話があったのかな?
きりん組の〇君。
「ねーねー。今日の給食いっぱいになったの?」?
「おかずがってこと?うんうん。ごめんね。おにぎりじゃなくなったの」
「でも。わかめご飯だから〇君、いっぱい食べてね~!」
にっこりしてくれました。

きりん組さん、わかめご飯にナゲット、たくさんお代わりしてくれましたよ~。
きりん組になってもうすぐ2か月。
みんなよく食べるようになってきました!
これから楽しみです♪

5月19日の給食
わかめご飯・ナゲット・春雨サラダ・パインカンヨーグルト和え・牛乳