のびのびこども園

今日の給食

2022年4月21日

明日はナポリタンだよね!

今日は牛丼でした。
給食開始から、子ども達の食べやすいメニューが続きます(^^;

昨日、カレーにちょっと苦戦していたまぜご飯の苦手な△君。
今日は、牛丼を別盛りにしたのですが、結局混ぜて、お代わりも出来ました!
良かった!良かった!
いろいろ食べられるようになるってすごいね!!
昨日に続き、新入園児の子達もよく食べてくれましたよ~!

そして、明日はナポリタン。
きりん組の◇君。
「ね~ね~、杉島さん。明日の給食はナポリタンだよね!」って言ってくれました!
「え~?献立表見たの~?」
「うん」
「そうだよぉ。ナポリタンです。献立表見てくれてありがとう!」

給食を楽しみにしてくれてるのかな。
献立表、お家で見てくれてるのかな。
とっても嬉しいです♪
ありがとう~!

4月21日の給食
牛丼・わかめとキャベツのスープ・ほうれん草しらす和え・ヨーグルト