のびのびこども園

今日の給食

2022年4月22日

ピーマン食べられたよ!

今日はナポリタン。
昨日、「明日ナポリタンだよね?」って言ってくれた◇君に、
「今日はナポリタンだよぉ」って言ったら、
「コーンスープもつく?」って。
「つくよ~」
「やった!コーンスープ大好き!」って言ってくれました。
そして、給食の時に、おかわりしてくれましたよ!

今日は、たまご組、にじ・おひさま組ものぞいてみました(^^)
みんな、お口のまわりを真っ赤にしながら、ナポリタン食べてくれました!
にじ組の子達、お皿に野菜が残っていて・・・。
「お野菜も食べられるかな~?」って言ったら、
「うん!」って言って、ピーマン・人参・玉ねぎをぱくり!
隣の〇君も
「〇君もね、食べられるよ!」って言って、ぱくり!
ピカピカお皿を見せてくれました!
やったね!

4月22日の給食
ナポリタンスパゲティ・コーンスープ・青のり芋・オレンジ