のびのびこども園

今日の給食

2022年4月21日

給食始め

今日から、新年度の給食始め。
新入園児さん達もみんなで給食を食べます。
ふれあいホールに来てくれるひよこ組さん、うさぎ組さん、きりん組さん。
みんな元気かなぁ?
新入園の子達はどんな子かなぁ?
給食食べられるかなぁ?
私達もどきどきわくわく♡

今日は子ども達の好きなカレーライス。
水出先生から、
「カレーの苦手な子と、ご飯になにか混ぜるのが苦手な子がいますので、
別によそって下さい。」とお話がありました。
了解です /(^^)

でも、お友だちと一緒に食べる効果でしょうか?
カレーの苦手な〇君。
しっかり食べられていいましたよぉ!
まぜご飯が苦手な△君は、ちょっと苦戦気味でしたが、だんだん食べてくれるようになるかな。
なってくれますように!

うさぎ組さん、きりん組さんも久しぶりの給食、初めての給食を食べた子達も、
きちんと手をあげて、お代わりしてくれました!
これからも、いっぱい食べてね~!

4月20日の給食
カレーライス・苺・牛乳