のびのびこども園

今日の給食

2022年4月12日

いちごのお花🍓

今日は一段と暑いですね・・(^^;
暖かいを通り越して暑いです。
気温に体温がついていかないですね・・・。
皆様、体調など崩されませんように。

昨年10月に、保護者の方に植えて頂いたいちごの苗。
寒~い冬をしのんで、緑の葉っぱが元気に出てきました!
金子さんが草取りをしてくれて、様子をみていたところ。
かわいい白い花が咲き始めました!
わ~いい!
いちごがいっぱいできるといいな~。
みんなでいちご狩りもしたいね♪


今日は、にじ組さんがふれあいホールにご挨拶に来てくれました!
昨日のたまご組さんより、やっぱりお姉さん、お兄さんですね。
泣かずにしっかりご挨拶してくれましたよ(^^)
新入園の子達にも給食食べてもらえるのが楽しみです。

今日は鮭フライに春雨サラダ。
「春雨おいしい~!」って言ってお代わりも多くしてもらえました!
きりん組さんも、昨年のきりん組さんよりはそんなにお代わりは出来ませんが、
自分の分は完食できる子が増えてきました。
そして、時間内に食べられる子も。
この1年。
どれだけお代わりしてくれるようになるか楽しみです(^^)

4月12日の給食
ご飯・小松菜もやしの味噌汁・鮭フライ・春雨サラダ・パイン缶