のびのびこども園

今日の給食

2022年4月13日

金子さんは~?

今日は金子さんのお休みの日です。
ひよこ組さんの子達、「金子さんは~?」「金子さんお休み?」
「金子さんお休みって言ってたでしょ?」
「お医者さんに行くんだよね!?」「ちっくんするって言ってたよ!」
「そうそう、よく覚えてたね~」
昨日、金子さんが子ども達に、明日はお休みするよってきちんとお話ししてくれてました。
それでも、金子さんがいないと大騒ぎ(^^)。子ども達に大人気です!

そして、〇ちゃん。
「あ!金子さんのアンパンマンがあったよ!」
棚の上の方にしまってあるアンパンマンのお面を見つけて喜んでましたよ~。
金子さん、明日の次の日に来るからね。
みんなも元気に来てね。

今日はミートボール。
お休みの子の分が余ってしまって、お代わりが出来ました。
みんな大好き!ミートボール。
いつも手があがらない子も手をあげることが出来ましたよ~(^^)
手をあげるのも勇気がいるんですよね!
あげられて良かったね!

4月13日の給食
しらすわかめご飯・かぼちゃの味噌汁・ミートボール・ブロッコリーのサラダ