のびのびこども園

今日の給食

2022年3月4日

ひな祭り🎎

今日は、園のひな祭りでした。
ここ数日、あちこちから
「灯りをつけましょ。ぼんぼりに~♪」の歌が聞こえていましたよ(^^)
ふれあいホールの2階には、立派な雛段飾りが飾られています。
園理事のまち子先生に来て頂き、その前でお雛様のお話をして頂き、
子ども達にはひなあられをお土産に持って帰ってもらいました。



給食では、ひな祭り散らし寿司、それにひな祭りゼリーを出しました。
散らし寿司では、酢飯が苦手な子や、でんぶが分からない子もいましたよ。
にじ・おひさま組の〇ちゃん。
でんぶを「甘くて美味しいよ。」って水出先生に言われて一口食べてみたら、
「おいしい」って食べてくれたそうです。
なかなか食べたことないですよねぇ。
経験になって良かったかな(^^)

3月3日の給食
ひな祭り散らし寿司・かき玉汁・白身魚フライ・ツナサラダ・ひな祭りゼリー