のびのびこども園

今日の給食

2022年3月2日

「ふーふー!」

今日はとても暖かい日でしたね。
「三寒四温」は本来冬の言葉だったそうですが、
日本では春先に使われることが多くなっているそうです。
寒さと暖かさを感じながら、春を待つ。そんな感じですよね。

ふれあいホールでも、今日は暖房をつけませんでした。
それでも南からの日差しが暖かく、暑いくらいでした(^^)

お代わりもアツアツだったらしく・・・。
「ご飯が熱いんですけど~」「お味噌汁が熱いんですけど~」
ごめんね(^^;
ふーーふーーいって食べて下さいね(^^)
うさぎ組の〇君。
「ふーー!ふーー!」
大きな「ふー!」を言ってくれました(^^)

そして、スパゲティサラダ、大人気でした!

3月2日の給食
ふりかけご飯・豆腐と小松菜ほうれん草の味噌汁・ロールキャベツ・スパサラ・みかん缶