のびのびこども園

今日の給食

2021年12月8日

お誕生会🎂

今日はお誕生会(10月~12月生まれ)でした。
給食では、金子さん特製から揚げとゼリーでお祝いしました(^^)
唐揚げの良い~匂いが給食ホールの周りに漂って。
「わ~い!唐揚げ~!」
子ども達、とっても喜んでくれましたよ。
各クラス、誰がお誕生会だったの?と聞くと、口々に、
「だれちゃんと、だれちゃんとね~。だれちゃんとだれちゃん!」
と教えてくれました!
きりん組の〇ちゃんは、弟君が昨日お誕生日だったんですって!

お誕生日おめでとう!
みんなが生まれてきてくれて、出逢えて良かったよ。
新しい1年も、とても素敵な1年になりますように!

12月8日の給食
ふりかけご飯・かき玉汁・から揚げ・切り干し大根のサラダ・ゼリーアラモード