のびのびこども園

今日の給食

2021年12月7日

とろとろ大根

今日はおでん。
昨日から小雨が降り、寒くなってきたので、グッドタイミング!
(本当はお天気の方がいいんですけれども・・・)
園の大根をたっくさん使って、大きく切って。
ことことことこと煮込んだら、あっつあつとろとろの大根になりました。
きりん組の〇ちゃん、
「ほんとはね、大根苦手だけど、全部食べられたよ!」って言ってくれましたよ(^^)
にじ・おひさま組でも、
「ん?これなんだろう?っていう感じでしたが、一口食べたら、みんな良く食べてました!」って、
金子先生が教えてくれました。
寒い季節にあつあつおでん。
美味しいですよね~。

12月7日の給食
ごま塩ごはん・白菜の味噌汁(園の野菜使用)・おでん・ササミサラダ
・大根と人参、きゅうりの浅漬け(献立外)