のびのびこども園

今日の給食

2020年9月8日

さすが!きりん組さん

今日はひじきのサラダ。

そして、ジャーマンポテトには細か~く切ってはありますが、ピーマンが入っています。

ひよこ組さん、なかなかの苦戦。

うさぎ組さんは、ゆっくりでも、ほとんどの子が完食していました!

そして、きりん組さんともなると、

みんなきれいに食べることができるようになります!

そのうえ、どうかな~と思いながら、

「ひじきのサラダ食べる人~?」と聞くと。。。

Y君、Eちゃん、Aちゃん、A君。Hちゃん、Hちゃん。Rちゃん。

続々と手を挙げてくれました!

 

帰りには、H君が「リレーしたら疲れちゃったよ!」と言ってましたが、

いろいろ何でも食べて、元気に頑張ってね!

 

9月8日の献立

ハム、チーズパン・きのこと絹ごし豆腐のくずしスープ・ジャーマンポテト・ひじきのサラダ

9.8ハム・チーズサンド