のびのびこども園

今日の給食

2020年9月7日

お誕生会

今日は、8・9月のお誕生会。

 

給食では、金子さん特製から揚げでお祝いです🌸

子ども達、喜んで食べてくれました!

 

そして、かぼちゃサラダ。

 

ひよこ組さんのいただきますの時に、

なつき先生が、

ホールに貼ってある9月の旬の食材の写真を見ながら、

「かぼちゃは9月の旬なんだって!」

「旬ていうのはね、その食べ物が一番おいしい時なんだって!」

「みんな、美味しいかぼちゃのサラダを食べようね!」

って説明してくれました(^^)

 

ひよこ組さん、よく聞いていて、

「はーい!」って元気にお返事してましたよぉ。

 

9月7日の献立

ふりかけご飯・かき玉汁・から揚げ・かぼちゃサラダ・プリンアラモード

何か、足りない・・・・と思ったら!!

プリンアラモードが写真に写っていませんでしたm( ..)m

9.7お誕生会