のびのびこども園

ブログ

2018年7月9日

八木節のオーディション

今年から始めた八木節。七夕に初披露しました。目指すファンキーな八木節踊り&演奏にはまだまだ到達していませんが、年長きりん組の子どもたちは気合十分です。歌詞も子どもたちで考えました。ブログの最後に載せますので、音頭取りができる方は歌ってみてください。

 

さて、今日7/6はのびのび祭りのためのオーディション。櫓の上で音頭を取りたい子、チャンチキをにぎやかに鳴らしたい子、ねらいは様々です。さて、当日はどうなるでしょうか。のびのび祭り8月18日(土)、午後4:30~屋台でショッピング、八木節は午後5:30頃からです。見に来てくださいね。

とんとんトーンと、トントントン ぽっかかぽかかか、ぽかかっかかか最初は軽いけど、だんだん重くなる。でもこれも審査のうちだから。

 

どきどきわくわく のびのびようちえん

あそびいっぱい にこにこえがお

みんなともだち にこにこえがお

たまご にじぐみ おひさま はとぐみ

ひよこ うさぎに きりんぐみだよ

ぼくじょうにいるのは わさおとジャック

うれし たのしい のびのびだいすき

 

学級と牧場のわさお&ジャックが同じならびというところが、こどもたちのツボみたいです。毎年一番ずつ増やしていきます。